
目次
在宅勤務が地獄だった日々。きっかけは、Zoomのフリーズ
「また固まった…」
その日も、リモート会議中に映像が止まり、音声だけが宙を舞う。
画面の向こうの上司の顔が凍りついたまま、私の心も凍った。
私・佐藤真由美(仮名)、都内でパート勤務しながらリモートワーク中の主婦。
きちんとやっているのに、「通信環境が悪い人」扱いされるのがつらかった。
プロバイダーって、そんなに違うの?
「プロバイダー、変えてみたら?」と同僚の一言。
正直、プロバイダーが何かすら曖昧だった私。でも調べてみたら…びっくり。
同じ光回線でも、プロバイダーによって速度もサポートもぜんぜん違う!
「もっと早く知りたかった…」
そんな声がネット上にあふれていた。
決め手は「IPv6対応」と「サポートの丁寧さ」
比較サイトを見て、気になったのが「IPv6対応」という言葉。
混雑しにくくて、速度が安定するらしい。
さらに、サポートセンターの評判が良いプロバイダーに決めて、申し込み。
工事は不要。ルーターの設定だけでOKというのも、ありがたかった。
乗り換え後の世界は…異次元の快適さ!
会議が、止まらない。
子どもがYouTubeを見ていても、Zoomはスムーズ。
あの日々は何だったの?と思えるほど。
そして何より、仕事に集中できるようになった。
小さなストレスが積もる毎日だったけど、ひとつ解消されるだけで、こんなに違う。
あるある!と思ったら、見直しタイミングかも
・在宅勤務中、やたらフリーズする
・サポートセンターがつながらない
・月額料金だけで選んでしまった
ひとつでも当てはまったら、あなたも乗り換えどきかもしれません。
私のように、もっと早く変えればよかった…と後悔しないように。
「ネットは空気」だからこそ、見直す価値ありです。
詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換え評判TOPに戻る