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GMO光アクセスの「スマホトラブルサポート+」評判とは?
「スマホトラブルサポート+」は、GMO光アクセスが提供する月額550円(税込)のオプションサービスです。スマホに関するさまざまな「困った!」に、専門のオペレーターが電話・遠隔サポートで対応してくれるサービスです。
対応してくれるのは、スマホやタブレット、パソコンの操作説明、トラブル解決、セキュリティ設定、SNSやアプリの使い方など。iPhoneでもAndroidでも対応OKで、機種や購入先は問いません。
また、本人だけでなく、家族のスマホトラブルも対象になるのが大きな魅力。シニア世代の親がスマホ操作で困ったときにも活用できるのが強みです。
良い評判・口コミ
- 「スマホの初期設定が全くわからなかったけど、電話と遠隔で丁寧に教えてくれて助かりました」(60代女性)
- 「年配の母にLINEの使い方を教えるのに限界だったけど、ここで教えてもらってスムーズに解決できた」(40代男性)
- 「スマホを買い替えた直後の設定が不安だったけど、全部サポートしてもらえて安心でした!」(30代女性)
- 「子供のスマホに変なアプリが入っていたので相談。セキュリティの設定までしてくれてよかった」(50代男性)
悪い評判・口コミ
- 「通話が混み合っていてなかなかつながらなかったときがあった」(50代男性)
- 「専門的すぎる設定は対応外だった」(30代男性)
- 「定期的に使うわけじゃないから、コスパ的には微妙かも」(20代女性)
- 「『スマホ以外はサポート対象外です』と断られてしまった」(40代女性)
スマホ初心者・高齢者に特におすすめ
スマホが苦手な方、年配の家族にスマホを持たせたいけれど不安がある方には、「スマホトラブルサポート+」は非常におすすめです。
自分で検索したり、ショップに行く手間が省け、電話一本で解決できるのは大きなメリットです。
「スマホトラブルサポート+」のあるあるエピソード(フィクション)
登場人物:
・田中さん(40代・会社員)
・母(70代・スマホ初心者)
・GMOスマホサポートのオペレーター
田中さんはある日、母から電話を受けました。「スマホに変なメッセージが出てきたの。詐欺かしら?」
帰宅後に確認しようと思ったものの、母は不安そうで落ち着かない様子。
そこで思い出したのが、以前申し込んでいた「スマホトラブルサポート+」。
すぐに母に連絡し、「今からそのサポートに電話してみて」と伝えました。
数十分後、母から「優しいお姉さんが全部やってくれた!変な通知も消えたし、LINEの設定もしてくれたの」と感謝の連絡が。
遠隔操作で安心・迅速に対応してくれるこのサービスに、田中さんは「月550円でここまでやってくれるなら安いもんだ」と思ったのでした。
まとめ
「スマホトラブルサポート+」は、GMO光アクセスの利用者がスマホに関するトラブルを気軽に相談できる頼もしいサービスです。
特に家族全員が対象となる点や、遠隔操作による具体的なサポートが高評価を得ています。
一方で、混雑時の通話のつながりにくさや、利用頻度が少ない方には不要かもという声もあるので、ライフスタイルに合わせて検討するとよいでしょう。
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