著者:プロバイダー乗り換えアドバイザー、梅本清志

「また切れた…」戸建て回線にイライラする日々

私、佐藤理恵(さとう りえ)、32歳。在宅ワーク歴3年。
一軒家に住んでいて、仕事部屋は2階の北側の部屋。
午後の会議中、突然Zoomの画面がフリーズ。「え?また?」
急いでスマホのテザリングに切り替えるも、資料のアップロードが間に合わず、クライアントからは「接続大丈夫ですか?」と冷たい一言。

思い切ってプロバイダーの乗り換えを決意

実は、ずっと回線が不安定だったんです。特に雨の日や夜になると途切れることが多くて…。
プロバイダーのサポートにも何度か相談したけど、「モデムの再起動をお願いします」の一点張り。
もう限界。乗り換えよう、と決意しました。

あるある!戸建て特有の回線不安定の罠

・ルーターが1階にあって2階の電波が弱い
・夜になると急に遅くなる
・Wi-Fiの表示は「接続中」なのに、ネットは繋がらない
・オンライン会議中に「声が聞こえません」と言われる
この辺、戸建てに住んでる人ならきっと一度は経験あるはずです。

乗り換え先に選んだのはOCNインターネット

いろいろ調べた結果、私が選んだのは「OCNインターネット」。
理由はシンプル。安定していて、サポートが親切だったから。
特に魅力だったのが、フレッツ光回線を使っている点
フレッツ光なら戸建てでも速度が安定しやすいって口コミが多くて、実際に使っている人からも「乗り換えてよかった!」という声が多数。

OCNに乗り換えてから生活が変わった

OCNにしてから、あの「フリーズ地獄」から解放されました。
会議もスムーズ、動画のアップロードもサクサク、しかも以前より料金が少し安くなったんです。
もっと早く乗り換えておけばよかったな、と今では思います。

回線不安定に悩んでいる人へ

戸建てで回線が不安定なまま我慢していませんか?
モデムの再起動でその場しのぎをしても、根本的な解決にはなりません。
私みたいに「OCNインターネット」に乗り換えて、安定したネット生活を手に入れてください。

▶︎ ▶ OCNインターネットの公式サイトはこちら

詳しくはこちらプロバイダー乗り換えTOPに戻る