著者:プロバイダー乗り換えアドバイザー、梅本清志

GMO光アクセスのリモートサポートサービスは、インターネットや周辺機器のトラブルを電話や遠隔操作で解決してくれる便利なサービスです。
しかし、実際の評判はどうなのでしょうか?
この記事では、ユーザーの口コミをもとに評判をまとめ、料金やサポート内容、そしてフィクションのあるあるエピソードを交えてご紹介します。

GMO光アクセス リモートサポートの評判

GMO光アクセスのリモートサポートに関する口コミを調査したところ、以下のような意見が見られました。

  • 「インターネットに突然繋がらなくなり、サポートに電話したが、繋がるまでに時間がかかり、通話料金も発生した」
    参照元:oki-raku.net
  • 「サポート窓口がフリーダイヤルではなく、ナビダイヤルのため通話料金がかかるのが不満」
    参照元:okiraku-home-wifi.jp
  • 「サポートサイトやFAQが充実しておらず、問題解決に時間がかかる」
    参照元:oki-raku.net

一方で、リモートサポートの対応時間が長く、専門スタッフが遠隔操作で対応してくれる点は評価されています。

GMO光アクセス リモートサポート公式ページはこちら

リモートサポートの料金と内容

GMO光アクセスのリモートサポートサービスは、月額550円(税込)で利用できます。
このサービスでは、以下のようなサポートが受けられます。

  • インターネット接続設定
  • 無線LAN(Wi-Fi)設定
  • メール設定
  • ウイルス対策ソフトの設定
  • プリンタやスキャナの接続設定
  • スマートフォンやタブレットのネットワーク設定

対応時間は毎日9時~24時まで。
電話・リモートサポートで解決しない場合は、有償で訪問サポートも依頼可能です。

あるあるエピソード(フィクション)

ある日、在宅ワーク中の佐藤さんは、突然インターネットが繋がらなくなり、焦ってGMO光アクセスのリモートサポートに電話しました。
しかし、ナビダイヤルのため通話料金が気になりつつも、サポートスタッフの丁寧な対応で無事に接続が回復。
「通話料金はかかったけど、迅速に対応してもらえて助かった」と感じたそうです。

このように、リモートサポートはトラブル時の心強い味方ですが、通話料金やサポート体制については改善の余地があるかもしれません。

GMO光アクセスのリモートサポートサービスに興味がある方は、公式サイトで詳細を確認してみてください。

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